お茶に適したアルミ パッケージについて

お茶はとてもデリケートで、空気中の酸素や湿気、熱、紫外線によって風味が変わってしまいます。また光にも弱いため、ガスバリア性、遮光性の高いアルミ袋がおすすめです。

おすすめの茶袋 アルミ袋

茶葉等の尖った内容物による突き刺し防止効果があるナイロン(NY)タイプのアルミ袋は、茶葉を長持ちさせるため、真空減圧(※袋の形状による)や、脱酸素剤の使用も可能です。窒素ガス充填後に脱気シールをすることでも茶葉を長持ちさせることができます。

脱酸素剤 エージレス

おすすめの茶袋 アルミ袋

※画像をクリックすると移動します。

茶袋 アルミ 三方袋 一煎袋

ティーバッグや茶葉を入れることができます。飲み切りサイズの個包装袋なので煎茶等を入れてギフトなどにもおすすめです。

お茶 アルミ袋

茶袋 アルミ 平袋

中袋や、そのまま箱にセットしてギフトセットにもできるアルミタイプの平袋です。煎茶が約100g入るサイズが人気です。

お茶 アルミ袋

チャック付き 茶袋 アルミ 平袋

マチがなく厚みが薄いため、発送などにもおすすめです。底入れができるのでスタンド袋タイプに比べ袋詰め作業効率が高く、忙しい方におすすめです。チャック付なので大容量にもおすすめ。

お茶 アルミ袋

チャック付き 茶袋 アルミ スタンド袋

自立するチャック袋なのでそのまま店頭にディスプレイすることができます。商品点数も豊富に取り揃えているため、イメージにあった色・サイズが見つかります。

お茶 アルミ袋

アルミ袋 チャック袋 ジッパー袋

お茶 パッケージ (ラベル印刷ソフトでオリジナルパッケージ)

お茶ギフト (価格別)